ブログ

【笹八 700系新幹線おにぎり弁当】

2020年3月 新大阪駅・デリカステーション中央で購入(1280円)

 

 

3月8日に予定されていた700系新幹線のラストラン、新型コロナの影響で中止になってしまった。

状況が状況なので仕方がないが、残念である。

 

そんなことを考えながら新大阪駅を歩いていると、ありました。

ずいぶんとかわいらしい700系。

 

新幹線の改札を入ったデリカステーションで1280円で売っていた。

早速購入して九州に向かう「さくら」に乗車。

 

いつもは乗車して、しばらくたってから駅弁を食べ始めるのだが、隣が空席のうちに食べておきたい。

新型コロナも心配だが、オジサンがこの駅弁を食べているところを見られたくない。

 

 

新神戸駅手前のトンネルでフタをとると、いきなりオレンジゼリーがドーン!

 

やきそば、鶏唐揚、エビフライ、ウインナー、ポテトサラダ、ポテトフライ、

そして、鮭フレークとおかかのおにぎり。

 

完全無欠のお子様ランチメニューである。

付属の小さなプラスチック製先割れスプーンを使ってエビフライやウインナーをパクり。

 

やっぱり隣に人がいないときに食べてよかった。

少し慌てて食べたので、新神戸駅を出発するときにはあらかた食べ終わっていた。

 

その後、700系の形をした容器はウエットティッシュで拭き清めて持ち帰ることに。

この日は裁判所の証人尋問だったので、ただでさえ記録が重たいのにたいへん。

 

やっぱり帰りに買うべきだったか。

でも売切れだったら後悔してもしきれない・・・・

行きしに買って正解だった(と思いたい)。

 

ごちそうさまでした。

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約