ブログ

今回行ってきた「ぎょうざ大学」、偏差値高そうでなかなか入学が難しそう。

食べログには真夏の炎天下に何人もの客が店先で行列を作っている写真がのっている。

 

できれば行列は避けたい。

時間がもったいないというより、行列に並んでいる姿を見られるのがはずかしい。

 

あのオジサン(自分のこと)、行列に並んでまで餃子食べたいんだ・・・

もちろん食べたいのだが、そばを通りかかった婦女子にこんなこと、思われたくない。

自意識過剰かもしれんが・・・

 

そこで、開店時間3分前を狙ってお店に行ってみると、行列、なし。

しばらくするとお店が開き、カウンター席に案内される。

 

 

カウンターに座って餃子定食・大850円を注文。

行列に並ばずに済んだと喜んでいたが、その後、一向に客が入った来ない。

 

なんなんだ、あの炎天下の行列の写真は。

この「ぎょうざ大学」、偏差値30台、大学全入時代にふさわしい大学だったのである。

 

と思っていたら、しばらくすると、ポツリポツリと客が入ってきてカウンター席がほぼ満員。

偏差値40台にアップ。

そして、注文してから10分ほどすると餃子定食・大が運ばれてくる。

 

 

餃子18個、なかなか壮観なながめ、である。

カウンターに置いてあったマニュアルに従いつけダレを小皿に作る。

 

餃子、タレにつける、食べる、タレにつける、食べる・・・

なんせ餃子18個、なかなか「食べで」がある。

 

食べても食べても餃子の山。

完食したときには、もうお腹いっぱい。

 

堪能しました「ぎょうざ大学」。

入学は簡単だったけど、入ってみると充実した授業を受けることができました。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約