ブログ

名古屋市営地下鉄の本陣駅から歩いて数分。

ラーメン専門店、もとい、「らーめん専門店 拉ノ刻」である。

 

本陣駅で下車したのは初めて。

「らーめん専門店 拉ノ刻に行ったのも初めて。

 

ググってみるとかなりの人気店のようなので、行列覚悟でお店に行ってみるとすんなり店内に。

入口付近に貼ってある手書きのメニューによれば毎月21日は「カレーの日」とのこと。

 

 

この日は奇しくも21日。

早速この日のカレーらーめん、「渡り蟹の卵とじあんかけカレーらーめん」を注文。

 

食券購入後、10分ほど待ったであろうか、1100円のカレーらーめんが着丼。

それにしても、である。

 

自分で注文していて何だが、渡り蟹ってラーメンのトッピングとして適当なのか?

ズワイガニなどのキングofキングのカニ以外、小物のカニって足の身を食べるのめんどくさくない?

 

 

苦労のわりに収穫の少ないカニの身。

最初からホジるのを止めたらいいのだが、それができないそれなりのお値段。

 

今回は、ましてや「カレー」で「らーめん」である。

日本の食文化の3大巨頭、カレー、ラーメン、カニが勢ぞろい、である。

 

食べました、爪の先のカニの肉まで。

カレースープに浸かったカニの肉、カレーの味しかしない。

 

いつまでもホジホジしている自分がイやになる。

なんでオレ、こんなラーメン(らーめん)頼んだんだろ・・・

 

食べてみると1100円もするラーメンだけにウマかった。

けど、やっぱり食べにくかった。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約