ブログ

阪神スナックパーク完全制覇を目指すごく私的な企画。

これまで阪神スナックパークで訪問したお店は、

 

中華そばとチャーシュー丼が旨かった「カドヤ食堂」

 

武生駅前で食べて以来のボルガライスに再会した「たまご丸」

 

姫路駅ではお馴染み、まねき食品の「えきそば」

 

焼き肉丼がうまかった「牛焼みらく」

 

本場香川の手打ちにも負けない讃岐うどんの「てんぽう」

 

ワンコインで立派な天丼が食べられる「天ぷらの山」

 

お値打ち海鮮丼を提供する「立ち喰い魚ふじ屋」

 

懐かしの鉄板ナポリタンを食わせてくれる「ローマ軒」

 

阪神地下といえば、の超有名「いか焼き」

 

お好み焼き 焼きそば 粉心

 

そして、今回行ってきたのが「お好み焼き 焼きそば 粉心(こなごころ)」である。

関西人にもかかわらず、いわゆる「こなもん」は滅多に食べない。

 

自宅でもお好み焼き、たこ焼きを作るのは年に1度あるかないか。

さんざん「あげもん」なんかを食べている自分が言うのもなんだが、こなもん、太りそうだし、すぐ腹にたまって酒がうまくなくなるし・・・

 

でも粉心を制覇しないと阪神スナックパークの制覇はできない。

そこで頼みました。

豚玉440円。

 

注文すると、店員さんが作り置きの豚玉にソース、マヨネーズ、かつお節を振りかけてくれて、すぐに渡してくれる。

その間30秒。

 

粉心の豚玉

 

立ち食いスペースに移動して豚玉、食する。

久しぶりに食べるお好み焼きであるが、想像以上にうまい!

 

特にかつお節が香ばしく、豚玉の味を引き上げている。

これでビールでもあれば言うことはないのだが、無いものは、ない。

 

それでもおいしくいただくことができました。

ごちそうさんでした。

阪神スナックパーク完全制覇まで、もう少し。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約