ブログ

阪神スナックパーク全店制覇をめざすシリーズ。

これまで食べ紡いできたのは、

 

福井で食べた懐かしのボルガライスを食べたオムライスの「たまご丸」。

 

中華そばとチャーシュー丼でお腹いっぱいになった「カドヤ食堂」。

 

焼肉丼がうまかった「牛焼 みらく」。

 

本場四国の香川に負けないうどんをたべさせる「とり天うどん てんぼう」。

 

ワンコインでうまい天丼を食べることができる「天ぷらの山」。

 

海鮮丼を注文する客で連日行列の「立ち喰い魚 ふじ屋」。

 

名古屋名物鉄板スパゲッティと同じ板スパが食べれる「ROMA-KEN」。

 

姫路駅の名物まねき食品のえきそばを阪神で食べることができる「えきそば」。

 

そして今回、阪神といえばこれ、阪神名物いか焼き、である。

こちらのお店、ほんとうにいつ行っても客が行列している。

 

店の前には客が並ぶ場所を示すロープが設置され、昼時だと20分くらい待つことがある。

今回は11時半に行ったので10分ほど待つだけで行列の先頭にでることができた。

 

 

注文したのは、まず定番の「いか焼き」140円。

これを一人で10個くらい注文する客がいるので行列が進まなくなる。

 

そして「デラバン」190円。

デラバンとはデラックス版のことで、普通のいか焼きに玉子が入っている。

 

そして最後が季節限定の「松茸いか焼き」180円。

松茸入りだが玉子入りのデラバンより10円安い170円。謎の松茸入り、である。

 

今回食べた3つのいか焼きの中で、この松茸入りが一番残念な味あった。

マツタケの風味を生かそうとしているのか、ソースがかかっていないのである。

 

ソースがかかっていないいか焼き、粉の味しかしないのである。

少しだけ残念な阪神名物のいか焼きだった。

 

 

その他のB級グルメは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約