ブログ

ごく私的なトンテキグランプリ。その第1位に輝いたのは大阪・大阪駅前第二ビルの地下2階にある豚々亭の「大トンテキ定食」1020円である。

 

第2位の大阪トンテキから歩いても5分ほどの距離にあるこちらのお店。昼時には店の前に行列ができる人気店。

 

 

行列を避けるため開店時間の11時を少し過ぎたあたりでお店に行ってみると、すでの先客5人ほど。

カウンター席に案内され、一応メニューは眺めてみるが、トンテキを注文することは最初から決めてある。

 

トンテキ定食(200グラム)と大トンテキ定食(300グラム)で少し迷ったが、大阪トンテキと同じように大トンテキ定食を注文する。

 

カウンターで次々焼き上げられていく先客のトンテキを眺めながら、先客と焼かれているトンテキの数を数えて、いよいよ自分のトンテキが焼かれる番になる。

お店に入ってから10分強、いよいよ大トンテキ定食のお出ましである。

 

 

食べてみる。えっ、むっちゃレアやん!

最初、生焼けかと心配したが、周りのお客さんも普通に食べているので、これがこの店の焼き加減であると納得する。

 

それにしてもジューシーである。こんなジューシーなトンテキは生まれて初めて食べた。

このトンテキグランプリでぶっちぎりの最下位となった〇屋(あえて名を秘す)のパッサパサの「厚切り豚テキ定食」と対極にあるジューシーさ、である。

 

 

この大トンテキ定食で1020円。四日市の「まつもとの来来憲」1760円より740円も安い。

トンテキのふるさと四日市の人にもぜひ食べてもらいたい!そんなことまで思った豚々亭の大トンテキ定食である。

 

その他のB級グルメは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約