ブログ

ごく私的なトンテキグランプリ。

トンテキの本場四日市の「まつもとの来来憲」を抑えて第2位に輝いたのは、大阪トンテキ大阪駅前第三ビル店の大トンテキ定食1050円である。

 

こちらのお店、他の人の書き込みを読んで食べログの地図を片手に探していったのだが、ビルの地下はGPSの精度が悪くなるのでお店にたどり着くのに苦労した。

 

到着すると何のことはない、いつも大阪のお客さんに向かうときに通る地下道から10メートルほど入ったところにある、昼時に行列ができているお店であった。

 

 

11時の開店直後にお店に入ったのですんなりとカウンター席に通される。

注文はあらかじめ決めていた大トンテキ定食1050円。

 

にんにくを抜くかと聞かれたが、そんなヤワなことはしないので当然「入り」で注文する。

 

料理が到着するまで、周りの客の注文を聞いてるとトンテキを注文するのは半分くらいで、半分くらいの客はトンバーグ定食、とんたま定食なるものを注文しているようである。

そして待つこと10分、お待ちかねの大トンテキ定食が到着である。

 

 

大阪トンテキの大トンテキは何と300グラム!四日市の「まつもとの来来憲」のトンテキ250グラムを50グラムもオーバーする「大」の名に恥じないトンテキである。

 

食べてみる。うまい。うまい。

さすがに連日行列ができる店。行例にいつわりなし!である。

それにしても食べても食べてもトンテキ、トンテキのヘビーローテである。

 

 

いや~成人病の心配がないなら毎日でも食べたい、そんなトンテキであった。

 

その他のB級グルメは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約