ブログ

前回の味善山口駅店に続き、味善新山口駅店に行ってきた。

小郡駅弁が経営する味善には、これまで山口店、防府店、下関店におじゃましたが、新山口店に入るのは初めてである。

 

お店は新幹線改札口の前、おみやげ街道に入った奥にある。

夕方という中途半端な時間ということもあり先客は2組。

お店のおばちゃんの一人は熱心に床掃除の最中である。

 

 

山口店ではごぼう唐揚げうどんを食べたので、何か変わったメニューがないかと食券販売機のボタンを探していると、ありました「れんこん天うどん」。

お値段はごぼう唐揚げうどんと同じ490円。

 

さっそくボタンをポッチっと押して食券をカウンターの中のおばちゃんに渡す。

セルフのお冷を準備してテーブル席で待つこと4分。

他にお客さんがいないせいか、おばちゃんがテーブルまでれんこん天うどんを運んでくれる。

 

 

運ばれてきたうどん、まさしく「れんこん」天、である。

てっきりさつま揚げの中にれんこんが入っているのかと思ったが、心霊写真のようにさつま揚げにれんこんの印影が浮かび上がっている。

 

さっそくれんこん天を齧ってみると、5ミリほどの厚さのさつま揚げの半分くらいまでれんこんが埋没している。

紙のように限りなく薄いれんこんを想定していたのだが、さすが味善、良心的である。

 

れんこん天を齧り、うどんをすすり、お汁を半分くらい飲むともうお腹いっぱい。

ちょうどやってきた「さくら」に乗車して大阪に戻った。

ごちそうさまでした。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約