ブログ
短期集中企画、駅の立食いそば(うどん)シリーズ。
JR小倉駅・JR博多駅のかしわうどん、近鉄四日市駅の伊勢うどん、近鉄八尾駅のとんかつカレーうどんに続いて今回はJR山口駅の味善。
これまでも長州チキンカツカレー、極(きわみ)そば、などを食べ紡いできたお店である。
お店の中は2人掛テーブル×3、3人掛テーブル×1、カウンター席×4の小さなお店。
であるが、これまで店内が混み合って席が空くのを待つこともない。
いつ行ってもどこかしらのテーブル席が空いていて、後に待っているお客さんもいないのでゆっくりそば(うどん)を食することができた。
今回も先客は2人なのでテーブル席に荷物を置いてから食券販売機に向かう。
販売機の前に立ち刹那、前回頼んだ「極そば」に心が奪われるが、この店に初めて来たときに頼んだ「ごぼう唐揚げうどん」490円のボタンをポッチ。
思いかえせば最初に頼んだのは「ごぼう唐揚げ「そば」」であった。で、今回は「ごぼう唐揚げ「うどん」」。
食券をカウンターの中にいるおばちゃんに渡して「ごぼう唐揚げうどん」の到着を待つ。
待つこと4分、来ました「ごぼう唐揚げうどん」!
写真撮影後、満を持して割り箸を取り上げるとにぎやかなおばちゃ3人組が来店。
自分が座っているテーブルの横で何を注文するのか相談が始まる。
でも、なかなか注文が決まらない様子で、あーでもない、こーでもないと、立ったままの相談が続く。
ごぼう唐揚げうどんは美味しいのだが、やはり横に人が立ったまましゃべられると落ち着かない。
はよ注文決めえな!と思いながら食べたごぼう唐揚げうどん、であった。
ちなみに味善では注文してからごぼうを揚げてくれます。
その他のB級グルメブログは
お問い合わせ・ご相談予約