ブログ

【広島駅弁 心をひとつに!勝鯉ヒップタッチ】

広島駅・新幹線改札内広島駅弁売店で購入(1150円)

 

 

最近、広島と山口への出張が多く、必然的に広島駅弁の駅弁のお世話になる機会が多い。

今回の駅弁も広島駅で「のぞみ」から「こだま」に乗り換える際、ホーム上の売店で購入したものである。

 

駅弁のフタをとると、真ん中にどーんと「勝鯉」と書かれた紙に包まれた巨大な物体が鎮座している。

包装紙を広げてみると中には巨大おにぎりがひとつ。

おにぎりの具は鮭、昆布、そして梅。

 

 

おかずは広島の人気選手に因んだセレクションになっている。

掛け紙に書かれた文章を引き写してみると、

 

「心ひとつに田中選手、菊池選手、鈴木選手、野間選手、長野選手の出身地にゆかりのある食材を集めました。【田中選手】しゅうまい(神奈川)【菊池選手・鈴木選手】人形焼(東京)【野間選手】姫路おでん(兵庫)【長野選手】須古ずし(佐賀) 」

 

おまけには長野選手や田中(広)選手のシールが付いている。

今回あたったのは菊池涼介のシール。

広島フアンではないが、けっこううれしい。

 

それにしても菊池選手ゆかりの東京の料理で人形焼をいれるのは如何なものか。

ちなみに姫路おでんを駅弁でたべたのも今回が初めて。

企画に無理があるが、でもうれしい駅弁である。

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約