ブログ

司法修習生のH君が埼玉県和光市にある司法研修所での集合修習を終えて久しぶりに帰ってきた。

てっきり弁護士になるものと思っていた彼が任官(検察官)するとと聞いてびっくり!

 

でも彼なら検察官になっても、裁判官になっても上手くやっていけるだろう。

頑張れ!H!

 

で、久しぶりにお昼ご飯を一緒に食べに行ったのが台北城。

四条通から一つ南に下がった綾小路通を東洞院通から少し東に入ったところにある台湾料理のお店。

 

 

開店早々に二人でお店に入ったので我々が最初のお客さん。

テーブルに座ってメニューを眺め、注文したのが若鶏から揚げ定食。

開店早々で揚げ油が温まっていなかったのか、15分ほどして届いたから揚げ定食。

 

 

大きなから揚げが4つ、それにご飯とサラダとスープとお漬物、そしてデザートの杏仁豆腐が付いてくる。

それにしてもから揚げ、でかい!

 

これだけでかいと中まで火を通すのは大変だろうと料理が届くまでに時間がかかったわけが判明。

東京の立川駅の近くにもたくさんのから揚げをウリにしているお店があるが、そちらは一つ一つのから揚げ自体はさほど大きくなく、数が多い。

 

対して台北城のから揚げは数ではなく大きさがでかい。

食べても食べてもから揚げ!である。

 

ご飯とから揚げはどうにか食べたが杏仁豆腐は残してしまった。

いや~お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約