ブログ

またまた阪神スナックパークである。

これまで訪問した阪神スナックパークのお店は、

 

① オムライスの「たまご丸」

 

② 中華そばとチャーシュー丼の「カドヤ食堂」

 

③ 牛焼肉丼の「牛焼みらく」

 

④ ぶっかけとり天うどんの「とり天うどんてんぽう」

 

⑤ えび天丼の「天ぷらの山」

 

⑥ 海鮮丼の「立ち喰い魚ふじ屋」

 

今回訪問したローマ軒は阪神スナックパーク7件目のお店である。

ローマ軒はワインとパスタのお店のようであるが、仕事の合間のお昼なのでワイン抜き、パスタを注文。

 

注文したのは店先の看板に大きく紹介されていた「板スパナポリタン」550円。

注文してから調理してくれるので少しだけ店頭で料理が出てくるのを待つ。

 

 

しばらく待って出てきたアツアツのナポリタンをトレイにのせて、熱くなった鉄板に気を付けながら立ち食いスペースのテーブルに移動する。

紙コップに入ったお冷も準備して、早速アツアツを食べ始める。

 

名古屋のB級グルメ鉄板ナポリタンのように鉄板に流し込まれた玉子の溶液が食べ進むにしたがって固まってくる。

味の方は、これで550円なら大満足である、というお味である。

 

 

こうして板スパナポリタンは美味しくいただいたのだが、テーブルで相席(席はないが)になった40歳くらいの女性の2人組。

 

2人とも阪神名物のいか焼きを食べているのだが、片方の女性がいか焼きを一口食べるたびに「ほんまおいしいわぁ~」とか、「むかしから大好物やねん」とか、「家に持って帰ってあっため直してもおいしいわぁ~」とか、とにかくしゃべる、しゃべる。

 

気持ちはわかるけど、いか焼きくらいもう少し静かに食べてください。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約