ブログ

仕事を終えた後、知り合いの会社の社長がわざわざ新横浜駅まで見送りに来てくれた。

ちょうど晩ごはん時なので、何か食べていこうという話になった。

 

新幹線の時間もあるので新横浜キュービックプラザの中でお店を探す。

酒が飲めればいいかと、目についた韓国料理店に入ることにする。

 

お店の名前は韓豚屋(ハンテジヤ)。

平日の夕方5時半ころでお店の中はガラガラなので少しだけ不安になる。

 

 

それでも気を取り直して、社長は生中、自分は黒ホッピーのセットを注文。

生中とホッピーを飲みながら焼肉やキムチのセットを注文。

 

酒を飲みながらよもやま話をするうちに焼肉が到着したので、テーブルに設置されていた石板で早速焼き始める。

焼肉にホッピーが合う。

 

 

この日は黒を注文したが、焼肉にはすっきりした白の方が良かったかもしれない。

それにしてもホッピー、最近でこそ関西のお店でも見かけるようになったが、やはり東京に比べると置いてるお店が少ない。

 

キムチがとどいたので早速食べてみるが、こちらは辛さだけが舌を刺激して少し残念なお味。

追加で注文した唐揚げも自分にとっては少しばかり味が濃すぎるようである。

 

後から入ってきたお客さんもほとんど若い人たちばかりだったので、オジサンにとっては場違いなお店だったのかもしれない。

1時間ほど飲み食いしただろうか。

 

料理のほか、ホッピーの中6杯、外2本でまんぷく、である。

時間となったので社長と別れて新幹線に乗車して京都に戻ることにした。

ごちそうさまでした。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約