ブログ

阪急神戸三宮駅前の三宮センタープラザ。

その地下1階にはこのブログ常連のかつ丼吉兵衛をはじめ、魅力的なお店がいっぱい。

 

三宮でお昼ご飯を食べるたびに、どこのお店に行こうかとけっこう本気で悩んでしまう。

今回は、初めて「グリル金プラ」という洋食屋さんに行ってきた。

 

 

お店に入ったのがお昼12時過ぎだったので、満員が少しだけ心配だったが、ちょうど入れ替わりにカウンター席のお客さんが席を立った。

メニューを見ると、ポークチャップ、グリルチキンとおいしそうな料理の名前が並んでいる。

 

迷ったときはメニューの一番上、ということでメニューの一番上はハイシライス850円。

すぐ下の2番目には「カツ」ハイシライス1050円。

 

せっかくなので「カツ」ハイシライスを注文する。

10分ほど待つとおいしそうな「カツ」(もういいか)ハイシライスが運ばれてきた。

 

 

ハイシライス(=ハヤシライス)はルーが甘いのでふだんは注文しないが、この日は何となくハヤシの気分になってしまった。

ハヤシの甘めのルーにまぶして揚げたてのカツを食べる。

 

やはり少しばかり甘い。

カウンターの上にはウスターソースらしき瓶が置かれている。

 

甘いルーにウスターをかけたい!

でもコックさんの目も気になる。

 

手間暇かけたルーにウスターはコックさんの努力を全否定することにはならないか・・・

やはり初めてのお店で傍若無人なことはできず、そのままでカツハイシライスを完食する。

 

ウスター問題では心に迷いが生じたが、食べ終えるとやはりウスターなし、オリジナルのルーでよかったと納得できる味だった。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約