ブログ

416 しょうゆラーメン/ラーメン専門店大輝@京都・松尾大社

ラーメン専門店大輝。

 

ずい分前からお店の前は通っていたが、店の外から見る限り、昔はいつも空いていた印象がある。

 

ところが何時のころからか、お店の前にお客さんの行列ができるようになった。

 

最初は、道をはさんで反対側にある工場の工員さんが昼に並んで食べているのかと思っていたが、休日でも行列ができている。

 

そこで自分も休日を利用してラーメンを食べに行ってみた。

 

 

行列に並ぶのは嫌なので、お店に着いたのが開店時間直後の午前11時過ぎ。

 

既に先客3人(全員大学生くらいの男)。

 

店内はカウンター席だけのようで、入った順番に端から順番に詰めて座るシステムである。

 

メニューにはしょうゆ味とみそ味のラーメン、大きさは並と大から選べるようである。

 

さっそく店主らしき男性にしょうゆ味の並750円と追加のチャーシュー200円を注文。

 

自分がお店に入った直後に男性の1人客、そして家族連れが入ってきてカウンターは満席となった。

 

そのほかに持ち帰りを注文したらしい中年の男性が店内の椅子に所在なさげに座っている。

 

お店に入った順番にラーメンが出されて、自分のところには入ってから15分ほどしてラーメンが到着した。

 

 

チャーシューを追加したので丼一面のチャーシューである。

 

箸を使ってチャーシューをほじってみると、喫水線のかなり下の方までチャーシューが隠れている。

 

スープの上に浮かんでいるのはチャーシュー氷山の一角、であった。

 

スープをすすると、普段ラーメンをあまり食べないので味を適当に表現できないのだが、とにかく旨い。。

 

麺についても、中太ちぢれ麺、とかなんとか言いたいのだが、よく分からず、こちらも旨いとだけ書いておく。

 

お店には待ち時間も含めて30分弱滞在。

 

お店を出ると客が5人ほど行列を作っていた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

病院・診療所の医療に関する法律相談、医療スタッフの労働問題に関する法律相談、医業承継に関する法律相談は京都弁護士会所属の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士・税理士まで

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約