ブログ

この日の鎌倉駅は雨。

昼時なのでご飯を食べるお店を探すことにする。

 

観光客、修学旅行や遠足の学生で混み合う小町通りは避けて御成通り側の改札口を出る。

駅前にはこれまで何度か訪問したトンカツやそばの名店があるが、この日、自分の胃腸関係が欲していたのは静雨庵のラーメン、もっとはっきりいうとミソネギラーメンである。

 

改札口から御成通りをしばらく南に歩き、小道に入ってしばらく進むと静雨庵が見えてくる。

この日訪問したのは11時半過ぎ。

 

 

人気のあるお店なので12時を過ぎると行列ができるが、この日は待たずにカウンター席に案内される。

店員のおばちゃんにミソネギラーメンをAセットで注文する。

 

Aセットとはお弁当箱のような容器にご飯と唐揚げが入ったもので、好きならーめんとセットで注文できる。

この日の体調はミソネギラーメンでは飽き足らず、さらなる脂質と糖質を要求したようである。

 

まずはミソネギラーメン到着。

みそで炒めたネギがびっくりするくらいラーメンに合う。

 

チャーシューも旨い。

ミソネギラーメンを食べ始めようとすると、Aセット到着。

 

 

もうこれ以上にはない最高の布陣、である。

あとはラーメンとご飯、そして時々唐揚げをかじってミソネギラーメンのAセット、完食である。

 

お代はこれだけの内容で850円。

注文するときには脂質・糖質の過剰摂取ですこし腰が引けてしまうが、食べ始めるとそうしたことを忘れさせてくれるミソネギラーメン・Aセットである。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約