ブログ

松阪駅はJRと近鉄の駅舎が跨線橋でつながっている。

今回行ってきた宮本屋は松阪駅の近鉄側改札口を出て歩いて3分ほど。

お昼の1時過ぎに訪問すると、男性サラリーマンのグループが3組いて一人客はなし。

 

 

店員さんにテーブルに案内されてメニューを検討。

ランチタイムのサービスメニュー「和牛漬込みカルビセット」と瓶ビールはすぐに決まった。

 

初めてのお店なのでカルビの量が分からないが、まあ大丈夫だろうと考えて「タン」一人前も注文。

キリンラガー大瓶、たれが入った皿と韓国のりが入った袋と一緒にすぐに到着。

 

ビールを飲みながら先客を見るともなしに見ていると、3組中、2組でビールなどのアルコールを摂取しており、残り1組(上司らしい年配の男性と若い男性の組合せ)は食事のみ。

 

ビールなしの焼肉、かわいそうにと一瞬思ったが、サラリーマンは普通昼ごはんにビールは飲まない。

そんなことを考えながらビールを飲んでいると、先に「タン」到着。

 

 

高級焼肉店で出てくるような花びらを模したタン。

早速食べてみると、タンに厚みがあり旨い!

 

このタンを食べられただけでも宮本屋に来た甲斐があった、というお味である。

しばらく待つと「和牛漬込みカルビセット」が到着。

 

つぼ漬けのカルビがご飯とわかめスープを従えて登場、である。

さっそくカルビをトングでつまみ出し、ハサミで切り分けてコンロにのせる。

 

こちらのカルビもタンに負けず劣らず旨い!

あとはひたすら肉を食べ続ける。

 

食事を終え、大まんぷく、大まんぞく、である。

お勘定は、これだけ食べて飲んで3千円と少し。

コスパも最高な宮本屋でした。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約