ブログ
松阪駅はJRと近鉄の駅舎が跨線橋でつながっている。
今回行ってきた宮本屋は松阪駅の近鉄側改札口を出て歩いて3分ほど。
お昼の1時過ぎに訪問すると、男性サラリーマンのグループが3組いて一人客はなし。
店員さんにテーブルに案内されてメニューを検討。
ランチタイムのサービスメニュー「和牛漬込みカルビセット」と瓶ビールはすぐに決まった。
初めてのお店なのでカルビの量が分からないが、まあ大丈夫だろうと考えて「タン」一人前も注文。
キリンラガー大瓶、たれが入った皿と韓国のりが入った袋と一緒にすぐに到着。
ビールを飲みながら先客を見るともなしに見ていると、3組中、2組でビールなどのアルコールを摂取しており、残り1組(上司らしい年配の男性と若い男性の組合せ)は食事のみ。
ビールなしの焼肉、かわいそうにと一瞬思ったが、サラリーマンは普通昼ごはんにビールは飲まない。
そんなことを考えながらビールを飲んでいると、先に「タン」到着。
高級焼肉店で出てくるような花びらを模したタン。
早速食べてみると、タンに厚みがあり旨い!
このタンを食べられただけでも宮本屋に来た甲斐があった、というお味である。
しばらく待つと「和牛漬込みカルビセット」が到着。
つぼ漬けのカルビがご飯とわかめスープを従えて登場、である。
さっそくカルビをトングでつまみ出し、ハサミで切り分けてコンロにのせる。
こちらのカルビもタンに負けず劣らず旨い!
あとはひたすら肉を食べ続ける。
食事を終え、大まんぷく、大まんぞく、である。
お勘定は、これだけ食べて飲んで3千円と少し。
コスパも最高な宮本屋でした。
その他のB級グルメブログは
お問い合わせ・ご相談予約