ブログ

またもや阪神スナックパークである。

これまで阪神スナックパークで訪問したお店は、

 

中華そばとチャーシュー丼がウマかった「カドヤ食堂」

 

東京チカラめし以来の焼牛丼を食べた「牛焼 みらく」

 

姫路駅で何度も食べたえきそばのそばめし版、えきそばメシを食べた「まねき えきそば」

 

ワンコインで美味しい海老天丼が食べられる「天ぷらの山」

 

コスパ最高の海鮮丼が食べられる「立ち喰い魚 ふじ屋」

 

昔福井で食べた懐かしのボルガライスを食した「たまご丸」

以上の6店。

 

今回の「とり天うどん てんぼう」で晴れて7店目である。

ただ、うどんは仕事で出かける香川県で美味しいうどんをよく食べるので、正直言ってお店に行く前はあまり乗り気でなかった。

 

それでも阪神スナックパーク全店制覇のためには避けて通れないのでお昼時に訪問。

カウンターの前に3人ほど行列。

行列の後ろに並びながらカウンターの上に掛けられたメニューを検討。

 

 

熟慮した結果、今回は(次回があるのかは分からないが)「とり天うどん ぶっかけ大盛」580円也を注文。

注文とお会計を済ませると、後ろに並んだ客が注文できるようにカウンターから少し離れてうどんが出てくるまで待機。

 

注文してから3分ほどで「とり天うどん ぶっかけ大盛」が運ばれてくる。

丼をのせたトレーを両手で持って近くの立ち食い用のカウンターに移動。

 

 

まずはとり天を一口・・・ うまい。

とり天にかくれたうどんを箸で掘り出し、底にたまった出汁に絡めてたべる・・・うまい。

 

本場の讃岐うどんもうまいが、大阪で食べるとり天うどんも負けてない。

これで大盛580円なら納得である。

 

今回もあたりだった阪神スナックパーク。

全店制覇までもう一息、である。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約