ブログ

久しぶりに徳島で徳島ラーメンを食べてきた。

お隣の香川では、顧問先企業があることもあり2カ月に1度くらいのペースで讃岐うどんを食べている。

 

一方、徳島ラーメンの方は、ほぼ1年ぶりである。

行ってきたのは徳島駅から歩いて5分ほどの「萬里(ばんり)」というお店。

 

 

前回は徳島ラーメンといえば必ず名前が挙がる「中華そば いのたに 本店」に行ったのだが、期待値が高すぎたせいか、正直自分の中では今一つ、だった。

そこで今回の敗者復活戦では、こちらも食べログ3.5以上(当時)の萬里、である。

 

お店に入ったのは11時過ぎ。

開店直後ということもあってか、先客0。

入ってすぐ右側の4人掛けのテーブルに座ると、店主らしい男性がすぐにお水を持ってきてくれた。

 

壁にかかっているメニューによれば、注文できるのは中華そば、炒飯、餃子だけ。

当然中華そば、少し奢って肉・玉子入りの大、を注文する。

 

 

注文して店にあるテレビを眺めていると男性のお客さんが入ってきた。

中華そばの大、そしてライスの大と注文によどみがないので常連客のようである。

 

注文してから10分ほどすると、「中華そば肉玉子入大」がテーブルに運ばれてきた。

大量のお肉がどんぶりを埋め尽くしている。

 

そして玉子、ネギ、もやし、メンマなど。

スープをすすり、肉の間から麺をほじくりだして食べる。

 

うまい・・・

最初のうちは麺、スープ、肉と別々に味わって食べていたが、途中から一緒にすすりこむ。

 

もちろん完食。

徳島駅の駅チカでおいしいお店を発見できた。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約