ブログ

連日の阪神スナックパーク。ひとり阪神スナックパーク祭。

本当に年内の阪神スナックパーク全店舗制覇も見えてきた。

 

今回行ってきたのは「天ぷらの山」というお店。

スナックパークのデジタルガイドによれば、「箕面船場にある天ぷらの名店「天ぷらの山」の新業態。揚げたての天ぷらに少し甘めの丼タレがベストマッチ」とのことである。

 

「天ぷらの名店」の「新業態」とあらば行かざるを得ない。

そこでさっそく行ってみると、12時過ぎということもあってか店の前に5人ほどの行列ができている。

 

 

行列に並ぶのは嫌だけど、昼のかき入れ時にお客が閑散としているお店も避けたいところ。

何よりも、天丼を食べるためには行列に並ばざるを得ない。

 

行列の最後尾に付いたが、結局並んだのは正味5分ほど。

自分の順番となったので海老天丼(ご飯大盛り)500円を注文。

 

注文を受けた店員さん、お重を機械にセットしてボタンを押す。

すると、機械から決められた量のご飯がお重にドサッと落ちてくる。

 

ふつうご飯はしゃもじでお茶碗によそうものなので、機械からお重にご飯がドサッ、を目の前でやられると、正直あまり気分のいいものではない。

が、そこは海老天丼をワンコイン(500円)で提供するための人員省力化、人件費削減の企業努力と理解したい。

 

 

そして出てきた海老天丼、天ぷらがサクサクでお店のコピーにあるように少し甘めのタレが海老天によく合っている。

食べてみると、これでワンコインなら大満足。

 

この味と値段ならご飯ドサッ、も許す。

並み居る強豪が軒を並べる阪神スナックパークでも天ぷらの山は頭一つ抜けた存在である。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約