ブログ

横浜の取引先の社長と夜の7時に浅草の神谷バーで待ち合わせ。

こちらは仕事が早めに終わっていたので近所の立ち飲みで時間をぶつして7時に神谷バーに向かう。

 

夜の浅草界隈を飲み歩くのはずいぶんと久し振り。

前回は昔勤めていた会社の上司と先輩の3人で夜中の1時頃まで浅草を徘徊した。

 

 

神谷バーには社長より先に着いたので、まずはお約束のデンキブランとチェーサー代わりの生中を注文する。

ついでに調理に時間がかかりそうなグラタンなんかも一緒に注文。

デンキブランをなめ、生ビールを飲んでいると社長が到着。

 

自分はすでにこのお店が3軒目なのですでにほろ酔い。

なぜか後から到着した社長もほろ酔い、である。

 

二人で再会を祝して乾杯し、あとはひたすらお酒、そして料理。

会う前は仕事の話でも最初にしておこうと考えていたけれど、お互い酒が入るともう無理。

他の料理屋の話や車の話などをしているとあっという間に時間が過ぎる。

 

 

それにしても神谷バー、昼間は一人で静かに年配客の姿をよく見かけるが、夜になると普通の居酒屋と同じように賑やかになる。

昼の比較的静かな神谷バーもいいけれど、夜の賑やかな神谷バーも、これはこれでいい。

 

けっきょく2時間ほど歓談してからお店を出る。

店の前で銀座線で渋谷に出て東横線で帰るという社長と別れ、ホテルをとっていた蔵前方面にぶらぶらと歩いて向かう。

 

途中、駒形橋のあたりで隅田川の方向を眺めるとライトアップされたスカイツリーが見えた。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

 

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約