ブログ

大阪の梅田から大阪家庭裁判所のある谷町四丁目まで歩いていくことになった。

所要時間はおおよそ40分ほど。

 

御堂筋から堺筋、松屋町筋を越えて谷町筋に出て南に下がるルート。

お昼時だったので、松屋町(まっちゃまち)筋あたりで食べログをスイッチオン。

 

すると、現在地からそう遠くない場所に3.5以上のお店を発見。

定食堂 金剛石は、「ていしょくどう こんごうせき」と読むのであろうか。

 

 

さっそくお店に向かい、扉を開けると生憎満席。

それでも他に待ち客もおらず、いまさらほかの店を探すのも面倒なのでそのまま待機する。

 

店先の黒板には本日の定食として「黒酢チキン南蛮定食」、本日のカレーとして「インディア・ビーフ・マサラ」と書いてある。

 

どちらを注文しようかと迷いながら店先で待っていると、あっという間に後ろに5人ほどの行列ができた。

 

待つこと5分ほどでカウンター一番奥の席が空いた。

 

後ろを通りながら先客が注文したている料理を確認すると、全員がカレーを注文している。

そこで、インディア・ビーフ・マサラ900円とトッピングの煮卵100円、計1000円を注文。

 

 

先に入った客の注文が立て込んでいたのか、注文して10分ほどして料理が到着。

ライスはバスマティライスで、スパイシーなカレーによく合っている。

 

人気のあるお店だけあり、カレーうまし。

満足してお勘定を済ませると店の外の行列はさらに伸びていた。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約