ブログ

【広島駅弁 かしわめし】 新山口駅・おみやげ街道で購入(918円)

 

 

いろいろな仕事が重なり、特定の新幹線の駅を利用することが続くことがある。

以前は新横浜駅を月に2回ほど利用することが半年以上続いたことがある。

 

今は新山口駅を利用することが続いている。

同じ駅ばかりを利用していると悩ましいのが「駅弁」である。

 

東京駅の場合は、利用が続いても駅弁屋祭があるので毎回違った駅弁を選ぶことができる。

一方、新山口駅の場合、地元の小郡駅弁が駅弁事業から撤退して以降、広島駅弁が駅弁を販売している。

 

ホームグラウンドではないので仕方がないが、いつ行っても3,4種類の同じ駅弁が販売されているだけ、なのである。

仕方がないのでその都度、前回求めた者とは別の駅弁を求めることにしているが、それでもすぐに2巡目、3巡目に突入してしまう。

 

 

今回の「かしわめし」は新山口駅では今のところ2巡目、である。

 

内容は、れんこん・にんじん・こんにゃく・かしわの煮物、玉子焼、鶏唐揚、しゅうまい、さつまあげ、鶏そぼろと炒り玉子の二色ご飯、かしわ入り炊き込みご飯のおにぎり。

そして、広島駅弁でよく登場するレモンゼリー。

 

かしわめしは「折尾のかしわめし」を筆頭に九州地方でよく売られているが、広島駅弁でも販売されている。

広島駅弁のかしわめしも十分おいしくいただけるのだが、やはり続くと飽きる・・・

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約