ブログ

大阪の谷町四丁目にある家庭裁判所に出かけた帰り、阪急梅田駅まで歩いて戻ることにした。

谷町筋の西にある松屋町筋を北に上がり、天神橋の交差点の少し手前に「カレーハウス Indy」というお店を見つけた。

 

サラリーマンをしていたころ、天神橋の交差点横にある大林ビル(今は北浜ネクサスビルと名前が変わったよう)に勤務していた。

 

お昼ご飯はこの近所でいつも食べていたので、それなりに土地勘があるはずだがIndyは記憶がない。

お昼のサービスランチをやっているようなので、ここでお昼ご飯を食べていくことにした。

 

 

テーブルの上にあるメニューを見るとサービスランチカレーはチキンカツカレーとミンチカツカレー(いずれもチーズがトッピングされている)から選べることになっている。

 

そこでボリュームがありそうなチキンカツカレーとミニサラダのセットを注文。

お値段は730円なので、まあこの辺りの平均的なランチのお値段だろう。

5分ほど待ってチキンカツカレーが到着。

 

 

早速食べてみると、チーズがのったチキンカツとカレーが混然一体となった見たままの味、である。

お店の人には悪いが、特徴のない、どこにでもあるカレー、である。

 

最近大阪の北浜ではやっているスパイシーなカレーとは一線を画する、昔ながらのサラリーマンカレーの味、なのである。

でも、毎日食べならこうしたオーソドックスな味のカレーの方が飽きがこない。

 

色々書いたが、もちろんチキンカツカレーは最後までおいしくいただいた。

帰りに中之島公園を通ると名も知らぬ綺麗な花が咲きほこっていた。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約