ブログ

378 本まぐろ中トロサラダ丼/きくまさ@東京・表参道

南青山のお客様を訪ねるため渋谷駅で下車。

銀座線を利用せず、歩いて宮益坂から青山通りに出る。

お客様の会社を尋ね、打ち合わせを済ませるとちょうどお昼前。

一緒にご飯を食べることになりおススメを尋ねると表参道駅近くにある「きくまさ」の名前があがった。

 

 

この日は雨だったので近場で済ませようと思っていたが、雨の中、傘をさしてでも出かける値打ちがあるという。

それならばと雨をついてきくまさに向かう。

お店に着いたのは開店時間20分前。

なんでも人気のあるお店なのでこのくらいの時間から並ばないとだめ、とのこと。

確かに男性が一人すでに入り口前に並んでいる。

 

 

しばらくすると自分たちの後ろにも何人もの人が並びだす。

20人ほどの行列ができたところでお店が開店。

メニューを見て「本まぐろ中トロサラダ丼」1830円を注文。

お茶を飲みながら待つこと10分ほどで料理が運ばれてくる。

 

 

圧巻のモリ、である。

中トロがどんぶりを覆いつくしている。

本まぐろ中トロサラダ丼の「サラダ」は中トロの上にのったオクラか。

さっそく醤油をかけまわして食べ始めるが、箸で掘っても掘っても中トロ、である。

 

 

まさに中トロ祭。

最初1830円は高いなあと思ったが、これなら大いになっとく、である。

中トロばかり一度にこれだけ食べたの生まれて初めてかもしれない。

お腹もいっぱいになってお店を出た。

表参道のきくまさ、おすすめです。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約