ブログ

ご当地B級グルメ373 ミックスフライカレー/ダール@大阪谷町四丁目

 

午前中に大阪の谷町四丁目にある大阪家庭裁判所で仕事を終えた帰り。

 

ちょうど昼時なので近くで何か食べて帰ろうかとしばし考える。

 

食べログで「ランチ」をキーワードに現在地の地図検索をしてみたが、どのお店もピンとこない。

 

そこで「ランチ」に「カレー」を追加してみると高評価の「ダール」というお店が見つかった。

 

お店は歩いてすぐの谷町四丁目。

 

 

食べログの地図を頼りにお店を探すとすぐに見つかった。

 

お店に入ると馬蹄形のカウンターが奥に向かって伸びている。

 

席に座るとすぐにお店のおばちゃんがお水を持ってきてくれて「ご注文は?」。

 

と言われても、まだ何にも決めていないのである。

 

注文するカレーを決めている常連客が多いのだろうけど、初めてお店に行ったのですぐに注文はムリ。

 

メニューを見せてもらって注文したのがミックスフライカレー。

 

 

お値段は850円。

 

料理を待つ間にやってきたお客さん、カウンターに座るや、すぐに注文している。

 

やっぱり常連客濃度が高いお店のようである。

 

飲み屋なんかで常連客濃度が高いと初めて行く客は肩身が狭いが、そこはカレー屋さん。

 

ローカルルールを知らなくても問題ない。

 

注文を受けるたびにフライを揚げているのか、10分ほど待ってミックスフライカレー到着。

 

 

揚げたてのコロッケ、鳥唐揚げ、海老フライ、あつあつでおいしい。

 

カレーはスパイシー系ではなく、業務用系、横濱舶来亭カレー系のお味である。

 

スパイシー系はたまに食べるのはいいんだけれど、続くとつらい。

 

舌になじんだ業務用系、横濱舶来亭カレー系は何時でもおいしくいただける。

 

こちらのカレーも何時でも美味しくいただけそうなカレーでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

滋賀、奈良、大阪、京都の事業承継、M&A、相続税対策、資産承継対策の法律相談は京都市営地下鉄四条駅・阪急京都線烏丸駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)、税理士(近畿税理士会下京支部)まで。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約