ブログ

昼から広島市内の顧問先を訪問するその日。

朝早めの新幹線に乗って広島駅。

 

そこから山陽本線の下り各駅停車に乗り換え得て宮島口駅。

フェリーに乗船して久しぶりの安芸の宮島訪問。

 

 

宮島にはこれまで何度かやって来たことがあるが、一宮の御朱印を集めるようになり、厳島神社が安芸の国一宮であることを知った。

そこで今回は一宮の御朱印をいただくための再訪である。

 

宮島にも外国人観光客多数。

本当に日本全国どこに行っても外国人観光客を目にするようになった。

そんな外国人観光客にまじって参拝を済ませ、一宮の御朱印を頂いて宮島を後にする。

 

宮島口駅から上りの各駅停車に乗車。

顧問先には山陽本線の横川駅からでも行けることを思い出して広島駅の2つ手前の横川駅で下車。

横川駅の南口を出て中広通りを南に渡ると魁偉な?お店が見えてきた。

 

オロチョンラーメン横川店、である。

 

 

同名のラーメン店が東京などにも数店あるようだが、関係はよく分からない。

が、これだけ特異な名前だからきっと系列店なんだと思う。

 

お店に入ると昼食時だというのに先客なし。

カウンターに座ってメニューを検討。

 

いろいろあったが、「火を吹くオロチョンラーメン・爆豚セット」920円を注文。

10分ほど待つと、出てきました辛そうなやつが。

 

何せ「火を吹く」のである。

爆豚なるものにも辛そうなキムチが満載されている。

 

で、食べたわけだが、まあ・・・こんな辛さなら・・・どこにでもあるわ・・・

という程度の辛さである。

もちろん「火を吹く」ことも、ない。

 

 

でも、味はまずまず。

ふつうに辛みそラーメン、とでも名付ければいいのだが、やっぱり「火を吹く」方がインパクトある。

 

他の店でもこの程度の辛さなのか。

一度機会があればほかのオロチョンラーメンでも一度挑戦してみたい(まず、ないけど・・・)。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約