ブログ

ネットニュースを見ていると、昨年(2018年)11月から阪急デパートで阪急とハウス食品がコラボしてカレーパンを販売しているという。

 

お店の名前は「ハウス カレーパン ノヒ」。

おみせがあるのは阪急デパートの地下食料品売り場。

 

ニュースを見て週末、大阪に出かける用事があったので、ついでにお店をのぞいてみると長蛇の列。

行列の最後尾に並ぼうとする客に店員が1時間半待ちだと案内している。

この日は断念。

 

 

翌週、大阪の顧問先を訪問した帰り、改めてお店をのぞいてみると4、5人の行列。

これならと行列の最後尾に並ぶ。

 

5分ほど並ぶと自分の番がやってくる。

メニューは甘口のバーモントカレーパンと辛口のジャワカレーパン。

 

どちらも378円(税込み)とカレーパンとしてはけっこうお高め。

初めてなのでバーモントカレーパン、ジャワカレーパンをそれぞれ2つづつ購入。

 

 

ケーキをいれるような紙容器にカレーパンを詰めてもらい京都の自宅へ。

自宅に戻りさっそく試食。

 

「カレーライスのようなカレーパン」というだけあり揚げパンの中にはジャガイモやお肉がごろごろ入っている。

一つ手にとると持ち重りがするほどである。

 

ジャワカレーパンはそれなりに辛いが、子どもでも食べれる辛さ。

バーモントカレーパンはふつうの?カレーパンの辛さ。

 

どちらもそれなりに美味しいが、やっぱりカレーパンひとつに378円は高すぎる。

味はとも角、このお値段ではリピートすることはまずない、と思う。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約