ブログ

ご当地B級グルメ366 ボルガライス/たまご丸@阪神スナックパーク

最近大阪の梅田で昼ご飯を食べるときに2回に一度は足を運ぶ阪神デパートの地下にある阪神スナックパーク。

いろんな人気店が一カ所に集まっているので、毎回何を食べようかと楽しみながら料理を選んでいる。

今回行ってきたのは阪神スナックパークの入り口から入ってすぐにある「たまご丸」。

オムライスがメインのお店である。

シンプルなトマトソースやデミグラスソースのオムレツなら398円とワンコイン以下で食べることができる。

オープンキッチン前の行列に並び、今日は何を食べようかと手際よくオムライスを巻いていく店員を眺めながらしばし思案する。

注文したのはボルガライス580円。

むかし福井県の武生で食べて以来ひさしぶりのボルガライスである。

行列に並んでから10分ほどでボルガライスが出てきた。

さっそくボルガライスをのせたトレイをもってテーブルに移動する。

阪神スナックパークはスタンディングで、一つのテーブルを基本的に3人、4人で一緒に利用するようになっている。

客の回転が速いこともアリ、お店の前には行列ができていても食べるテーブルが見つからないことはまずない。

この日も写真をとってからさっそくボルガライスをいただく。

武生で食べてからずいぶん経つのでボルガライスがどんな味だったのか覚えていないが、玉子丸のそれは十分においしかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弁護士・税理士による相続・事業承継・介護のセミナー・講演・研修は、京都の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)までご相談ください。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約