ブログ

京都の弁護士が出会った駅弁509 あなごめし@糸崎駅

【浜吉 あなごめし】 糸崎駅前・浜吉で購入(1250円)

 

 

京都から広島へ青春18きっぷを使って旅をする途中、乗り換えのために山陽本線の糸崎駅で途中下車。

 

糸崎駅前にある駅弁調製元の浜吉の工場・事務所兼直売所を訪ねてあなごめし(1250円)を求める。

 

こちらで駅弁を求めるともれなくパックのお茶をプレゼントしてくれる。

 

 

糸崎駅に戻り、しばらくして入線してきた広島方面行の各駅停車に乗車。

 

発車まで10分ほどの時間があるので車内で駅弁を撮影。

 

しかし、まだ食べない。

 

停まっている列車で駅弁を食べると旨さが5割方減じる。

 

 

乗車した227系は2人掛けのシートが備えられているために駅弁を食べるのに好適。

 

ロングシートでも駅弁を食べて食べられないことはないが、周りの乗客の目が気になって味がしない。

 

電車で化粧を直す女子高校生と同じ立ち位置になるのもつらい。

 

で、しばらく待って列車が動き出してからおもむろに駅弁のふたを取る。

 

 

後づけのたれをかけると、見よ!この見事なあなごめし!

 

まさにインスタ映え!である(やってないけど)。

 

味も申し分なし。

 

最後までおいしくいただけました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

債務整理(自己破産・個人再生)、相続(遺産分割・遺言)の法律相談、離婚(養育費・親権・慰謝料請求)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約