ブログ

ご当地B級グルメ357ビーフ野菜炒めカレー/みぼうじんカレー@新橋

みぼうじんカレー。

新橋駅前にあるニュー新橋ビル3階に入っているカレー屋さんの名前である。

お店の創業者が未亡人だったんだろうなあ、と想像できるけどお店の人に店名の由来を聞いたことはない。

ニュー新橋ビルに入っているほかのお店同様、昼になるとリーマンで混雑する。

ベースになるのは野菜炒めカレー。

夜になるとヤキトンで酒ばかり飲んでいる新橋リーマンがせめて昼に野菜を食べられるように考えられたメニュー(だと思う)。

今回注文したのはビーフ野菜炒めカレー。

お代は1000円なので、まあ新橋界隈の昼ご飯としては普通かちょい高め。

ただ、野菜炒めのモリはかなりのものなので、実物を見れば1000円は納得。

食べる前は野菜炒めとカレーの組み合わせに???だが、食べ始めると違和感ナシ。

そもそもどんな料理もカレーと出会うとカレーの軍門に下がるので、〇〇カレー、カレー〇〇の類はだいたい外れることがない。

ちなみに、みぼうじんカレーの女性店員さん(たいてい2人)、未亡人かどうかは分からないが皆さんきれいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良での労働組合との団体交渉、残業代等の労働問題の法律相談は四条駅・烏丸駅直結、京都・四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約