ブログ

ご当地B級グルメ356 ほたるいか沖漬けなど/カープ鳥@広島駅

広島市内で仕事を終え、京都に戻るべく広島駅に戻ってきた。

新幹線の時間まで40分ほど。

40分あれば何かイッパイひっかけることができる。

駅ビルで見つけたのがカーブ鳥という居酒屋。

夜になればカープフアン埋め尽くされそうな店内も午後4時過ぎとあっては先客なし。

ここで軽く飲んでいこうと店に入る。

店内はカーブの選手のユニホームやバットなんかで埋め尽くされている。

店員はアルバイトらしい女の子一人だけ。

何ができるのかと聞いたところ店の人(オーナーのことか)が来るまではホタルイカの沖漬け、たこわさくらいしか出せないとのこと。

仕方がないのでその二品を注文し、ハイボール。

ハイボールはあっという間に飲み干してしまったので、さて次は何を飲もうかと思案。

メニューを見ると店名と同じカープ鳥という焼酎がある。

そこでカープ鳥のボトルとセットを注文。

この時点でお店に入ってから20分ほど経過。

沖漬けとたこわさで焼酎を飲んでいると「店の人」がやってきた。

焼き物ができるということなので串を3本ほど注文。

串が出てきたのは乗る予定の新幹線が発車する10分前。

その後はあわただしく串をほおばり、焼酎で流し込んで慌てて店を出る。

新幹線のホームに上がるとちょうど乗る予定の新幹線が入線するところ。

座席に座ると京都までの1時間40分熟睡した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相続の法律相談、遺言の法律相談、遺産分割の法律相談、離婚の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約