ブログ

【広島駅弁当 ぎゅっ!と やまぐち弁当】新山口駅おみやげ街道で購入(1080円)

 

山口市内で仕事を終え、京都に戻るため新山口駅で新幹線に乗り換え。

新幹線の中で食べようとおみやげ街道で駅弁を求めることにした。

 

前にも書いたが、新山口駅では地元の小郡駅弁撤退後、広島駅弁の駅弁を販売することになった。

出先のせいなのか、広島駅の半分ほどの種類の駅弁しかない。

 

期待せずに冷蔵ストッカーを見てみると新作の駅弁を発見!

山口に因んだ「ぎゅっ!とやまぐち弁当」。

 

 

さっそく購入。

ついでに河豚エキスが入った?ふぐかまぼこ、地酒山頭火のワンカップも購入。

 

新幹線の車内ではふぐかまぼこ、そして山頭火をいただく。

不覚にも山頭火を2本、その他ハイボールを調達していたため、飲んでしまうと駅弁を食べる気力がなくなってしまった。

 

そこで駅弁はそのまま京都の自宅へ持ち帰ることになった。

山口から京都まで、長い道のりを持ち帰った駅弁、その日の夜食になった。

 

 

長州鶏の山賊焼、出出汁、巻子こんにゃく・椎茸・里芋の煮物、瓦そば、押寿司、ご飯、枝豆、キャベツの果汁和えだいだいゼリー。

 

なかなかの力作である。

最近、広島カープ人気に頼り過ぎていた広島駅弁だが、やればできるのである(偉そうですいません)。

久しぶりにリピート必至といいうる広島駅弁の駅弁だった。

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約