ブログ

南丹市の法律相談を担当している関係でちょくちょく利用する山陰本線の園部駅。

その園部駅で昼頃に下車すると、何時の頃からかスパイシーなカレーの香りが漂うようになってきた。

香りは気になるのだが、何時も法律相談に間に合うぎりぎりの時間に下車するので、これまでは香りの発生源を突き止めるまでにはいかなかった。

 

 

そんな時、たまたま前の仕事が早めに終わり、何時のより一本早い電車で園部駅に到着することになった。

お昼ご飯も食べていなかったので早速食べログでお店を検索。

園部駅の1階にあったのが「ナマステ タージマハル園部店」。

 

店の前の看板をみるとサラダとスープがついた日替りカレーが590円。

店に入るとインド系の中年男性が一人で厨房を取り回し、同じくインド系の若者がホールを一人で回している。

昼時ということもあり先客3組。

 

インド系若者、前の客の皿を下げたり先客の注文をとったり大忙し。

しばらくして注文をとりに来たので日替りカレーを注文。

辛さが選べるのでけっこう辛めをお願いする。

 

 

注文してしばらくしてから日替わりの中身を聞いていないことに気が付いた、が、まあいい。

さらに10分ほど待って日替りカレーがサラダ、スープを伴って運ばれてきた。

改めて中身を聞くと、今日はさつま芋のカレーとのこと。

 

辛めのカレーを注文したのだが、さつま芋の甘さでほどよい加減になっている。

カレーを食べていると後から続々と客が入ってくる。

園部駅の近くにはご飯を食べる店がないせいか、大変な繁盛ぶりである。

 

カレーの味はまずまずだが、もう一度行こうと思うほどでもない。

とはいえ、園部で本格カレーが食べることができるお店ができたことは喜ばしい限りである。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約