ブログ

【JR東海パッセンジャーズ 東海道肉づくし】

2018年5月 京都駅・デリカステーションコンコースで購入。

 

久しぶりに東京への出張の前に京都駅で駅弁を購入した。

新幹線の改札内で購入したため、JR東海パッセンジャーズの駅弁が幅を利かせるなか、選んだのが「東海道肉づくし」。

 

 

JR東海パッセンジャーズの駅弁、「貝づくし弁当」以外にこれといったものがないため、最近とんとご無沙汰だった。

「肉づくし」というだけあり、牛・豚・鶏の三つのお肉を網羅。

ご飯の上に、すき焼き・白滝・紅ショウガ、メンチカツ・玉子焼き、焼き鳥・鶏つくねが3つのブロックに分かれてのっけられている。

 

味はそれなりで、決して不味くはないのだが、なぜか感じる物足りなさ。

JR東海パッセンジャーズの駅弁、さすが大手だけあり「はずれ」はない。

そのかわり、「大当たり」も先ずない。

 

 

地方の調製元が作る駅弁、外れるときは打者直撃の危険球並みに外れるが(先日食べた冷えた輪切りパイナップル入りの「祝磐越東線百周年記念弁当」など)、場外ホームラン並みの大当たりもある。

蓋を取った後、一喜一憂する楽しさ。

 

わざわざコンビニ弁当より高い金を払って駅弁を食べる理由でもある。

JR東海パッセンジャーズさん、バントでコツコツランナーを進めてばかりいないで、たまにはフルスイングしてください。

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約