ブログ

平日の午後1時過ぎ、大阪の北浜周辺で昼食をとることになった。

「北浜」「ランチ」でググってみると、北浜はカレーの激戦地であることが判明した。

 

ならばと、食べログで調べて近くにあった「バビルの塔」なるカレー専門店に行ってみることにする。

参考にしたサイトによるとバビルの塔は人気ランキング第2位。

 

店の前に行ってみると案の定客の行列ができている。

今さらほかの店を探すのも面倒なので行列の最後尾に並ぶことにする。

 

 

初めての訪問なので店の中の様子やシステムはよく分からないが、行列は順調に消化されて15分ほどで店内のカウンターに案内される。

店に入って分かったのだが、こちらのお店では20人近い客をマスター一人で対応している。

 

席に着いたのだがオーダーを取りに来てくれる様子はない。

本当に忙しそうに働いているので声もかけずらい。

 

5分ほど待ち、あいがけカレーを注文。

さらに10分ほど待って料理が到着。

 

 

この日は、梅シソ風味の浅利キーマとほうれん草と袋茸の豆カレーなのだが、どの部分がどの味なのかよく分からない。

カレーは本格的でスパイスがとてもよく効いている。

 

ランキングが2位だったので旨いはずだと思って食べてみたのだが、正直自分の好みには合わなかった。

ただ客は財布だけ持ってやってきた近所の人が多かったので、リピーターが多い本格派カレーなのだろう。

 

カレーの味とは関係がないが、20人近くの客を一人でさばくマスターの無駄のない動きは拝見する価値ありです。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約