ブログ

香川県のさぬき市には弁護士顧問先のお客様がいることもあり、定期的に訪問させてもらっている。

京都からの移動には、JRや高速バスを利用することが多い。

 

高速バスを利用すると、ちょうどお昼に顧問先最寄りの高速バス停に到着することになる。

そこで顧問先の方に案内されて時々訪問するのが今回ご紹介する「まほろ」という讃岐うどんのお店。

 

 

いつ行っても店の前の駐車場は満車で、大阪や岡山といった他府県ナンバーの車が目に付く。

店の中にあるボードに名前を書くと順番に呼んでもらえるのだが、この日は10分ほど待った。

 

一緒に行った顧問先の方と顧問税理士さん2人とテーブルについてメニューを検討。

メニューの写真がそそるので「とり天カレーうどん」780円也を注文。

 

その後、たわいもない話をしながら待つこと10分ほどで到着。

現物を見てからこの日白のワイシャツを着用していたことに気が付く。

 

 

何が何でもスープが白のワイシャツに飛ばないようにしなければならない。

慎重に、慎重にうどんをすすり、スープに口をつける。

 

それにしても、とり天、でかい。

麺もしこしこモチモチで旨い。

 

スープの跳ねを気にしながら食べたので少し時間がかかったがもちろん完食。

車でないと行けないような少し辺鄙な場所にあるが、行ってみる価値のあるお店だと思う。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約