ブログ
再び仕事で宇都宮にやって来た。
今回は宇都宮餃子。
昨年何度も宇都宮に出張したが、宇都宮餃子を食べたのは駅前の「みんみん」ただ一度だけ。
今回は「みんみん」と並ぶ宇都宮餃子の双璧「正嗣(まさし)」に行ってみたいと密かに考えていた。
しかし、餃子を食べるのに使えるのは移動時間を含めて45分。
人に聞いたり、ネットで調べてみると、宇都宮駅から歩いて行ける宮島本店は行列必死の人気店。
中途半端に列に並び、食べる直前にタイムアップとなって列を離脱する事態は避けたい。
そこで泣く泣く色々な宇都宮餃子が一カ所で食べられる「来らっせ」に行くことになった。
こちらも客は八分ほどに入りだったが待たずに入れた。
この店では日替わりで色々な店の餃子が食べれるらしい。
早速お店の人に味一番(260円)、宇都宮みんみん(250円)、夢餃子(360円)、高橋餃子(300円)の餃子を一人前ずつオーダー。
10分ほど待つと四皿が同時にテーブルに運ばれてきた。
餃子は焼きあがると見た目が一緒になるので、皿に紙で店の名前が添えられている。
が、食べ始めるとどれも旨いので、途中から店ごとの味の違いはどうでもよくなった。
10分ほどで完食、超満腹。
仕事があるのでビールは飲んでいないが、これでビールがあれば最高。
これだけ宇都宮餃子を堪能しても1500円でおつりが来た。
その後、にんにくの匂いと歯に挟まったニラを気にしつつ仕事に。
今回、正嗣には行けなかったが、正嗣以外にも旨い宇都宮餃子がたくさんあることが判明した。
ただ、次回は必ず正嗣。
その他のB級グルメブログは
お問い合わせ・ご相談予約