ブログ

JR茨木駅の近くで昼ご飯を食べることになった。

JR茨木駅は時々利用するが、よく考えてみるとこの近くで食事をしたことがない。

 

食べログで検索すると、茨木駅からほど近いところに「ゆうらい」というラーメン屋を発見。

11時半過ぎ、さっそく店をのぞいて見るとテーブルに先客が1名。

 

 

店に入る前からチャーシュー麺と決めていたので、注文を取りに来た愛想のいい女性に注文すると麺の分量を聞かれる。

この店では麺が3玉以上入る「どか盛り」まで同じ料金で食べることができるとのこと。

 

そこで麺1.5玉の大盛りを注文。

待つこと5分ほどでチャーシュー麺到着。

 

 

どんぶり一面チャーシューとネギで覆い尽されて麺が見えない。

こういうの大好き。

 

苦労してチャーシューのすき間から麺を引きずり出してみると、中太の面で歯ごたえ十分。

ラーメンはあまり食べる方ではないが、かなり旨いのではないか。

 

チャーシューも脂身たっぷりでこちらも◎。

 

カウンターでチャーシュー麺と格闘していると、後から入ってきた30代のサラリーマン風の男が席に着くなりラーメンの「どか盛り」を注文。

すると、先ほどの女性から本当に食べきれるのか念を押されている。

 

チャーシュー麺を食べ終え、勘定を済ませるためレジに向かうタイミングで「どか盛り」到着。

のぞいて見ると麺がどんぶりの縁より上に盛り上がっている。

 

こんなものを毎日食べていたら成人病まっしぐら間違いなし。

 

自分もどちらかと言えば値段が同じならわが身が持てる力を試さんとばかり大盛り、メガ盛りを頼む傾向があるので、この男のどか盛りを見て改めて自戒。

 

量の問題はともかく、ゆうらいのチャーシュー麺は大満足だった。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約