ブログ

土曜日、関西ローカルの情報番組を見ていたところ、阪急十三駅の若菜というそば屋で「かき氷そば」なるものを提供しているという。

 

期間限定のため、早速阪急電車で十三駅を目指すことにした。

十三駅に到着後、2・3番線ホームにある若菜に移動。

 

 

若菜の入口でかき氷そばのポスターを確認し、いざ店内に入ろうとすると、その横に貼られていた「わらじカツ丼」のポスターが目に入る。

かき氷そばは単品で500円、天ぷらを付けると700円。

一方、わらじカツ丼はミニそばとセットで750円。

 

かき氷そばのセットに50円プラスするとカツ丼のセットが食べられる。

かき氷そばに200円アップで付く天ぷら、値段からだいたい内容が想像できる。

 

わらじカツ丼のポスターには「規格外の大きさ」の文字が力ずよく並んでいる。

どちらにするか悩みながら席についたが、お茶を持ってきたおばちゃんに思わずわらじカツ丼のセットを注文してしまう。

 

 

注文した後も、期間限定のかき氷そばを注文せず、いつでも食べることのできる大盛りのカツ丼を選んだことをを少し後悔。

ついでに、料理をボリュームで評価してしまった自分の選考基準についても少し後悔。

 

しばらくして運ばれてきたカツ丼は「規格外の大きさ」の名に恥じない立派なかつ丼だった。

食後、またやってしまった主食2食食べと大量のカロリー摂取を後悔。

 

この日は後悔につぐ後悔の連続だった。

これからはぜひ初心貫徹を心掛けたい。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約