ブログ

平日の昼下がり、横浜線の橋本駅近くで昼ご飯を食べることになった。

ググってみると高評価のお店がイトーヨーカ堂Ario橋本店のフードコートに集まっていることが判明。

 

駅から歩いて5分ほどなので、昼ご飯を食べにイトーヨーカ堂に向かうことにした。

平日のフードコート、やはりというか主婦と子供だらけで、男性はほとんどリタイヤした老人ばかり。

 

 

完全に浮いていたが、時間もないので一番目についた「ごちそうこんにゃく群馬やまふぐ本舗」へ。

注文をしようとすると、販売しているのは「舞茸の天ぷら付きこんにゃくうどん」250円だけ。

 

店の周りに貼られているポスターをよく見てみると、全部こんにゃくうどんのポスターだった。

250円をイコカで支払うと、店員からカウンターの舞茸の天ぷらを一つ取ってテーブルで待つように指示される。

 

小さな舞茸の天ぷらが入ったトレーを手にテーブルで待つこと3分、うどん完成。

早速食べてみると、まあ、想像した通りのこんにゃく入りうどんの味と食感だが、なんせ250円。

 

今どき、250円で外食ができて、味に文句をつけたら罰が当たる。

 

味にバリエーションをつけるため、舞茸の天ぷらを投入し、ついでに七味唐辛子も大量に投入し、おつゆも一滴も残さずに完食した。

 

もし橋本でお腹が空いたら一度どうぞ。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約