ブログ
戸越銀座に帯広名物の美味しい豚丼を出す店があると聞いて行ってきた。
そのお店は「どんたん」。
東急池上線戸越銀座駅から歩いて5分ほどの距離にある。
帯広豚丼、よく北海道のご当地グルメとして紹介されているが、今まで食べたことがない。
帯広で食べるのが正統派なのだろうが、京都から帯広に出かける用事が見つからない。
仕方がないので近場の戸越銀座のお店で妥協することにした。
さて「どんたん」、昼の12時半に店に入ってみると埋まっている座席は半分ほど。
テーブルにも空はあったが、一人なので遠慮してカウンター席に座ることにした。
少し身構えて注文を取りに来たアルバイトらしき男性店員に豚丼(竹)980円を注文する。
豚丼は量に応じて3種類あり、量が多い方から松・竹・梅。
豚丼が出てくるまでどの位かかるのか待っていると5分ほどであっけなく豚丼が運ばれてきた。
セットで頼んだので豚丼のほか、味噌汁と大盛りのキャベツが別皿に載せられて運ばれてきた。
白髪ねぎがのった厚切りの豚肉、一口食べてみるとジューシーで豚肉の旨味を感じることが出来る。
旨かったので次から次に口に運んでいるうちに、あっという間に完食してしまった。
豚丼は納得の味、接客についても問題なし。
戸越銀座で帯広名物が食べられる「どんたん」でした。
その他のB級グルメブログは
お問い合わせ・ご相談予約