ブログ

ご紹介するのは京都・四条大宮にある餃子の王将の大宮定食。

最近何かと話題の餃子の王将であるが、日本全国数ある店舗の中の第1号店がこの四条大宮店。

 

四条大宮の交差点をすこし北に上がった場所にある。

 

 

いつ行っても客が絶えない人気店だが、毎月1の付く日に(1日、11日、21日、31日)お店1番人気の大宮定食を通常の676円から500円に値引きして提供している(いずれも税抜き)。

 

そこで今回はこのお得な日に大宮定食を食べに四条烏丸から四条大宮に出かけてきた。

店に入ったは昼の1時過ぎ。

 

店内は相変わらず混んでいたが、一人なのですぐにカウンターに通された。

最初から決めていたのでお冷を運んできた店員に大宮定食をお願いする。

 

人気店だけあり、自分が座った後も引きも切らさず客が入ってくる。

聞くともなしに聞いていると、接客する店員は客すべてに大宮定食を勧めているようである。

 

大宮定食が大量にオーダーされることを見越して仕入れなどをしているのであろうか。

しかしながら、実際に大宮定食を注文するのは2割程度のようだった。

 

さて、5分ほど待つと頼んだ大宮定食が運ばれてきた。

かに玉、鶏のから揚げ、ミートボールにサラダが添えられ、ご飯とみそ汁がついてくる。

 

 

カロリーもボリュームも満点。

早速いただいてみたが、味付けもまずまず。

 

これで500円はお得。

1の付く日に京都に来て、四条大宮付近でお腹が減ったら大宮定食おすすめです。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約