ブログ

【淡路屋 新幹線エヴァンゲリオンプロジェクト弁当】

2016年1月23日 阪神有名駅弁とうまいもんまつりで購入(1500円)

 

 

いま、ちまたの一部鉄道フアンで大人気のこだまTYPE EVA。

どこかがやると思っていたら、やはり淡路屋さんが発売していた。

 

イベント当日、淡路屋の行列に並ぶと、係員が行列までやってきて、トワイライトとエヴァンゲリオンはどちらか一つしか選べないので予め希望を申告するように言い渡される。

 

かなり迷ったが、期間限定で走行しているエヴァンゲリオンを選ぶことにする。

並ぶこと15分、この日最後の駅弁を手に入れることができた。

 

駅弁三つを手に京都に戻ることにした。

が、このうち有田焼カレーとこのエヴァンゲリオンは入れ物が陶器製なのでかなり重い。

 

右に左にと持ち手を替えてどうにか京都に持ち帰ってきた。

三つの駅弁をテーブルに並べてみるとエヴァンゲリオン駅弁、他の二つに比べてかなり見劣りする。

 

 

イクラが弁当上面にしかれているが、質はくら寿司のイクラ軍艦巻きと同等のクオリティーか。

酢飯の上にのっているのは、あと焼鮭とのりだけ。

 

お代の1500円はあくまでこの凝った陶器製の容器代だと納得することにした。

しかし、この陶器製の容器はよくできている。

 

ただ、よくできてはいるが、再利用することはなさそうである。

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約