ブログ

1年ほど前、近所のスーパーの近くに台湾ラーメン店がオープンした。

店先には旨そうなラーメンがディスプレイされており、いつか入ってみたいと常々思っていた。

 

また最近見たテレビで台湾ラーメンがちょっとしたブームになっていることも知った。

この時もテレビで紹介されている台湾ラーメンなるものがずい分と旨そうに見えた。

 

そして京都から名古屋に弁護士の仕事で出張。

名古屋の街中を歩いていると、けっこう台湾ラーメンのお店が目に付く。

 

その時に名古屋の人から台湾ラーメンが名古屋B級グルメであることを教えてもらった。

そこで、昼飯に向かったのが台湾まぜそばが売りの「やまひで」。

12時過ぎにお店に入ったが、カウンター席に座ることができた。

台湾まぜそばは、ニンニク入りと抜きが選べるが、仕事中なので抜きを注文。

 

待つこと5分で台湾まぜそばが運ばれてきた。

麺の上にニラ、青ネギ、海苔が敷かれ、中央に黄身をあしらった肉みそが配され、見た目はそれなり。

 

 

店員が言ったようにしっかり丼の具材を混ぜると中ははカオス状態。

味付けは肉みそがピリ辛。

 

そこに生のニラや青ネギ、海苔がまぶされてかなり旨い。

最後、麺がなくなるとご飯を少量足してくれるサービスもあり。

 

初めて食べた台湾まぜそば、当たりだった。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約