ブログ

出身地である広島への郷土愛がやたらと強い知人がいる。

広島カープやマツダの車をはじめ、広島と縁のあるものは何でも大好き。

 

もちろん広島焼きも大好きで、「わしゃ~お好み(焼き)は『みっちゃん』が一番じゃ~」。

そこまで言うならと試しに「みっちゃん」に行ってみることにした。

 

 

行ってきたのは「みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店」というやたらと長い名前のお店。

午前11時半過ぎに行ってみると、既にお店を取り囲むように行列ができている。

 

最後尾の男性にこの行列が「みっちゃん」の行列であることを確認し、その後ろに並ぶことにする。

並んでいる間にメニューが渡され、店員が順番にオーダーを聞いて回っている。

 

しかし、行列は遅々として解消されず、結局お店に入ってカウンター席に着いたのが午後0時。

今回オーダーしたのは生エビと生イカが入った「スペシャル」の麺2玉入り1150円なり。

 

 

席に着いてスペシャルの到着を今か今かと待つが、料理が運ばれてきたのは0時15分過ぎ。

さっそく割り箸に手を伸ばすが、麺をダブルにしたせいか、上にかかるソースが不足している。

 

卓上のおたふくソースを追加。

食べてみると、表面は焼き目が付いてカリカリ、中身はふわっとしていて中々の美味。

 

食べ進んで味が単調になると、これも卓上のレモスコをふりかけてアクセントにする。

最初、少し量が多いかと心配したが10分で完食した。

 

お店を出たのが午後0時半。

結局1時間もみっちゃんで過ごしてしまった。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約