ブログ

今回は大阪・心斎橋の北極星のオムライス。

けっこう有名なお店で、開店時間の11時半には入り口に大抵行列ができている。

 

並んでいる客の半分以上が中国や韓国からの観光客のようである。

並んでまでオムライスを食べようとは思わず、今まで北極星には入ったことがなかった。

 

 

ところが、先日の昼過ぎ、店の前を通ると行列が見えなかったので思い切ってお店に入ってみた。

店の入口にはずらりと並んだ下足箱。

 

靴を脱いで上がり、厨房の横を通って奥に進むと、入れ込みに畳が敷かれてテーブルが並んでいる。

客はやはり中国人、韓国人の観光客が多いが、日本の若い女の子のグループの姿もちらほら。

 

一人の客は自分と隣のテーブルに座る女性だけのようである。

メニューを検討すると、付け合わせに唐揚げかハンバーグが選べるオムライスセットがお勧めのよう。

 

しばし検討し、お得に見えたハンバーグセット920円也を注文する。

5分ほどで運ばれてきたハンバーグセット、皿のふちにソースが飛んでいたりして少し雑な盛り付け。

 

 

さっそくオムライスを食べてみる。

さすがに看板メニューだけあり中のケッチャップライスはジューシーで外の玉子もしっとり。

 

付け合わせのハンバーグも、小さいながらもしっかりとした味付がされておりおいしい。

量は決して多くないので、大人の男が食べると少し物足りないが、女性なら十分に満腹になる。

 

中国語や韓国語が飛び交う少し騒がしい店内は少し難あり。

であるが、オムライス自体は十分においしかった北極星でした。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約