ブログ
ミート矢澤 ハンバーグ弁当
2016年2月 大丸東京店地下・ミート矢澤東京テイクアウトステーションで購入(1680円)
ミート矢澤のハンバーグ弁当。
前から気になる弁当ではあった。
「東京駅 弁当」で検索すると、必ず上位に上がってくる(゚Д゚)ノ
今回、初めて大丸東京店地下にあるミート矢澤に立ち寄り、ネットによく登場するハンバーグ弁当をオーダーしてみた。
ミート矢澤では、お客さんの注文を受けてからハンバーグを調理する受注生産制となっている。
弁当の作り置きはしないようである。
したがって、注文してすぐにハンバーグ弁当が出てくるわけではない。
店先からはどのようにハンバーグ弁当が調理されているのかうかがい知ることなどできないが、注文から5分経過しても何も出てこない。
10分経過しても何も出てこない。
わたくしが注文したハンバーグ弁当を待つ間も後から後からお客さんがやってきて、ハンバーグ弁当をはじめとするミート矢澤の弁当を注文している。
ずいぶんな人気店である。
15分経過しても何も出てこないので、店員に「どうなってるのよ??」と質問(詰問)しようとした直前に、わたくしが注文したハンバーグ弁当が仕上がったのでる。
出来上がるまでに15分以上待ったハンバーグ弁当をぶらさげて京都に戻る新幹線に乗車する。
いつもなら乗客の乗降りが一段落する新横浜を過ぎてから駅弁を食べるのだが、今回は我慢できずに品川駅に到着するまで食べ始めてしまった。
15分以上待った甲斐があった(T_T)
ハンバーグの肉はジューシーで、しっかりと肉本来の旨味も感じる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ハンバーグだけではなく、ご飯や付け合わせもウマい。
並んでまで食べたいお客が多いのがよく分かる。
少しばかりお値段高めで、少しばかり出来上がりまで待たされるが、こうしたことを少しばかり我慢すればウマいハンバーグ弁当を食べることができる(≧◇≦)
その他の駅弁ブログは
お問い合わせ・ご相談予約