ブログ

今回は、名古屋のあんかけスパゲッティ、あんスパである。

 

友人の名古屋人は、数ある名古屋のB級グルメの中でもあんスパが一番のお勧めとのこと。

ひつまぶしや味噌煮込みは食べない名古屋人も、あんスパは日常的に食べているという。

 

サンプル1名の調査結果だが、とりあえずあんスパ食べに行ってきた。

訪問したのはヨコイと人気を二分するチャオの第五堀内ビル店。

 

 

名古屋駅から歩いて5分ほどのところにあるお店。

11時半ころに店に到着すると、店内は既にほぼ満員状態。

 

店員の誘導で二人掛けのテーブルに着席してメニューを検討。

メニューが多くてあんスパ初心者はかなり迷う。

 

検討の結果、結局一番人気のミラカンのレギュラーサイズ800円也に決定。

 

ミラカンとは、カントリー(タケノコ・マッシュルーム・オニオン・ピーマン・トマト・コーンがトッピングされたスパゲッティ)にウインナーを加えたもの。

 

 

注文してから待つこと5分ほどでミラカンが到着。

レギュラーサイズを注文したが、かなりの盛り。

 

フォークで麺を巻き取ろうとするとスープが飛散する麺。

スーツ姿で食べるのにかなり気を遣う。

 

味付けはトマトソースがベースだが、かなり香辛料が効いている。

確かに癖になる味で、食べ進むとターボがかかりあっという間に完食。

 

客のほとんどがあんスパを注文していました。

名古屋駅前のチャオ、おススメである。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約