ブログ

ご当地B級グルメ7 宇都宮餃子/みんみん@宇都宮

今回のB級グルメ・ご当地グルメは宇都宮餃子です。

 

DSC05881

 

ご存じ宇都宮市は、毎年一世帯当たりの餃子購入額(総務省の家計調査)で静岡の浜松市とどちらが一番になるのか注目されています。

 

因みに昨2014年は浜松市に軍配が上がりました。

 

もっとも、宇都宮は市内を歩くと至るところで餃子のお店を見かけるので、餃子の食べ歩きなら宇都宮の方が楽しめるようです。

 

今回は、正嗣(まさし)などと一緒に餃子人気ランキング上位に名前が上がる宇都宮みんみんの餃子を食べてきました。

 

じつは、京都や大阪にも「珉珉(みんみん)」という名前の餃子のお店があるので、最初お店の名前を聞いた時にはそちらのお店のことかと思いましたが、「宇都宮みんみん」とは特に関係がないようです。

 

お邪魔したのは駅東口店。

 

DSC05894

 

駅の東口は複数の餃子のお店があり、あたりには餃子観音や餃子のキャラクターの石造が乱立してカオスの様相を呈しています。

 

DSC05896

 

お店には昼の2時過ぎにお邪魔しましたが、それでも店の前では行列ができていました。

 

10分ほど並んで店内に入り、焼餃子・揚餃子・水餃子を一つづつ注文しました。

 

DSC05887

 

お値段はどれも230円(税別)です。

 

DSC05890

 

待つこと5分で餃子が到着です。

 

DSC05889

 

正直あまり味には期待していなかったのですが、さすが行列ができるだけあり、どの餃子も予想以上に美味しかったです。

 

DSC05888

 

ここでビールが飲めれば最高でしたが、相続遺言セミナーの弁護士講師の仕事が控えていたのでお冷やで我慢して店を出ました。

 

DSC05886

 

宇都宮みんみん、わざわざ食べに行く価値ありです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大阪・京都・滋賀・奈良の会社の破産・民事再生、個人の債務整理・破産・個人再生の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約